急に涼しい

毎年のことながら温度変化にやられそうになりますね。

ずっと暑かったのに今度は涼しく。今日外の温度計見たら27度でした。前の死ぬ程暑い時なんて37度だったのに。10度だぞ?10度も違うんだぞ?

引くほどの温度差ですがこれも毎年の話な気もします。なんだか急に寒いねー!なんだか急に暑いねー!!って毎年毎季節言い合っている私達ですが無駄な会話に見えてそうして一緒に季節を感じているのも小さな幸せのひとつですよね~。

ってことで今日のカマキリ。

緑色の6齢位ですかね。このくらい緑だと完全緑色の成虫になる可能性が期待できる個体かもしれません。まぁいきなり変わる事もあるのでわからないんですけど。どうせなら緑色も褐色も!って時は目安としてこのくらいの令くらいから狙っていいのではないでしょうか。

かわいいですね。なんとなくメスっぽい。なんとなくだけど。なんとなくって言っても今までの飼育ありきの話なので色々と見分け方があるのですがここでははしょります(ヲイ)

オオカマキリは今日はこの子しか会えませんでしたが直翅類はとても増えて来ていますし外は大盛り上がりです。カマキリの成虫もこれからです。これからが本番。忙しくなりますねぇ♪♪

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。