成虫発見

8月も半ばになっていこうとしていますね。早いものです。

あっという間に夏が終わってしまう!そんな焦りもありまして暑くて危険レベルの温度の中でもなんとか採集をしに行こうと最近は夕方からの活動が増えています。こまめに動くの大事と思って居るので採集の回数だけは多い。(ほとんどとってないけど)

それにしてもここ最近の本気の日中はガチできつい…。出来るだけ屋外活動時間として避けてます。あと色々やる事ありすぎてなんだかんだ遅めの時間になっている。子供が塾行く時間帯とか最高に動きやすいw今はまだ日が長いので肉眼でも6時半くらいまではなんとか虫捕りもやれてます。まぁそれ以降の時間も懐中電灯持ってウロウロしてますから同じですけど(笑)

って事でなかなか見つけられず粘りに粘って18時半頃に見つけた新成虫らしき

2022.08.12

きれいなメスですね。まさに羽化してほんと日が浅そうなきれいなボディ。

サイズはそこそこ。少し小さく感じました。とてもかわいいかわいいメスさんだったので一応捕獲を試みたのですが普通に逃げられましたw腕が鈍ってる…?なんとしても捕まえようって気持ちがあまりないのでダメなんだな。あと網使ったのもダメだった気がする。やっぱり手乗りスタイルがいい。

っていうか今年は褐色を飼育したいって言ってたばかりなのに全然覆す行動してる。まぁ捕まえて飼育をするかしないかはまた捕まえてから考える事でとりあえずちゃんと顔とかあちこちまじまじ見て写真撮りたいですよね。かわいいので。

この時18時半くらいだったし辺りは薄暗くて写真もろくに撮れないし私が捕獲しようとしたせいで草むらの奥に行ってしまったし結局ちゃんと顔を見れてない。辛い。

今日は祝日で混みそうだから虫探しには行かなかったけど早めにまた見に行きたいですね。

まぁギリギリ出会えたので良しとしよう。

ついに成虫か。成虫手前の子もまだ見れそうかな。あー色々これからの季節が楽しみすぎる。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。