あなたは信じられますか?

※怪しいタイトルですが某アニメの予告の時の決め台詞ですw

 

信じられない…今年まだカマキリに会えていないだなんて!!

だってもう6月になっちゃいますよ?5月終わっちゃいますよ?こんな事が許されていいんだろうか…

サイトを運営している身なので最新情報を更新しないとと言う義務感も多少はあるんですけど、それより何よりやっぱりカマキリが好きなのでただただ会いたいんですよね。

世の中はまだまだ自粛ムードが漂っているのもありなかなか大々的には旅行などお出かけはしにくいんですけど、虫捕りについては密になるような場所に行くわけではないので比較的影響はない様に思えます。そう、思えるんですけど…。

私が今まで通い詰めて来た河原!山間部!キャンプスポット!公園!これらがとっても混んでいるんです。そう。私が行くのを躊躇する程に。

皆さん室内だとやはり「密」になったりする可能性が高いしコロナが気がかりなのでアウトドアな過ごし方を以前よりするようになっているんですよね。そのせいでとってもお外が混んでいる。休日ともあれば広々とした河原で何頭の牛が焼かれているんだろうか…BBQだらけ。

気にせず行けばいいんでしょうけど私は人と会うのを出来れば避けて一人で楽しみたいタイプなので結果出かけるとしたら平日になっています。以前は土日も結構友人誘って出かけたりしてたんですけど最近はさっぱりですね。寒い時期は混んでなかったけど春先からは本当無理…。

そんでもってこの平日がなかなか時間取れないでいますね。カマスポットもいくつかは勿論把握しているんですけどそのいくつかも潰されたり都市開発の様な感じで更地になっていたりもして…なんか色々と障害が。

けどオオカマキリですよ?決して個体数が少ない生き物ではないはずです。普通種なんです!だからきっと出かけたら見つけられるはず。どこにでもいるじゃーんってレアもの狙いの方々にじゃっかん小馬鹿にされてきたくらいなのに…どうして見つからないんだろうか?

誓います。次の休みは血眼になって探します!!!!

とは言ってもこの間もその覚悟だったんだけどな。見つけるまで帰らない!!ってw

早く会いたいですね~

こういう時こそ急がないのが大事か…?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。