緊急事態宣言だけど

7都道府県に緊急事態宣言が出されました。

私の住む地域も思い切り含まれてしまっています。虫捕りや河原で歩き回る事はあまり関係ない様にも思えますがちょっと自重してみています。まぁ、単純に子供がはまっているどうぶつの森を一緒にやって私もはまってしまっているのでそれをやりたいだけと言うのもあるんですけどねw

しかし今日もとても良い天気。気持ち良い風に誘われてついつい出かけたくなります。

待ち望んだ春がまさかこんな事態になるだなんて誰が予想したでしょう。

本当に悔やまれます。

 日常を返して欲しいものですね。ただでは戻ってこなそうだけどそれでも日常を取り戻したい。もう誰にも死んでほしくない、ましてや身近な大切な人を失うなんて考えたくない。だからコロナ対策には慎重に向き合っていきたいなと思います。

しばし引きこもりつつも河原や公園には日光浴がてら行きたい気持ちはあります。他人に会わない様な山奥にしようかな?けどそれで熊とかに会ったら嫌だしなw

これだけ人間たちが翻弄されていても自然の生物たちのサイクルは止まる事なく行われていっています。春が待ち遠しい。早く来て欲しい。なんて思わなくても時間はちゃんと止まらずたっていってこうして季節を巡るんですよね。

地球上ではこの人間たちのパンデミックとの戦いはほんの小さな出来事かもしれません。大きな視野でみて地球の歴史の中では本当にかすり傷にもならないかもしれない。これがきっと現実ですよね。…なんだかそれって悔しくないですか?

私達人間も負けずにこの戦いを勝ち抜いて生き抜いていきたいですね。

そして爪痕残していける様にガッツだぜです!

皆様も重々お体の変化を見逃さずご自愛下さい。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です