おめでとうGO太さん

ご産卵です!!!

2018/11/25 22:24

掃除をしていたら~なんだか横で怪しい動きのカマキリが。GO太さんでした。もうこれはものさしさんの産卵に引き続きなので覚悟していた事!それにしてもこんな夜にも産むんですねぇ。ひょっとして掃除の為に電気つけてたから時間狂ったのかな?昼間は日光浴をさせていたんだけど。

最近すっかり寒くなってしまって日光浴をする時でも日が少し陰ればとても寒いので地味に保温ライトでフォローしてます。爬虫類飼育していて良かった。たくさん保温器具があるw

22:32 大分産みました。頑張れGO太さん!

23:27

掃除しながらも気になって仕方がない。これはずっと見てられるやつですね。それにしてもカマキリのお尻の動きとても器用でセクシーでファビュラスとでも言おうかうまく表現出来ないけどとても神秘的。

一体どうやってこのあわあわな感じを出してどうやって卵室とか作ってるんだ?それに赤ちゃんが出て来る穴みたな通り道もあった様な気がする。これってどうにか詳しく作る順番を分析出来ないものなんですかねぇ。本当家の断熱材にしたい。ハッ!カマキリの孵化済卵嚢を家の壁として積んでったらそれなりに暖かいのかも?!これはカマキリハウスが出来る日も近いかもしれない…

 

妄想はさて置き、よそ見をしていたら現在11/26 0:28 GO太さんの産卵は終わっていた!!

 

最後の所見たかったのに妄想してたら見逃しました。産卵ってなんというか物凄くせっせせっせとスムーズにてきぱき作業していってる感じです。すごく仕事出来るタイプだと思いますカマキリメスは。最初も終わりも見逃したけど1時間以上は産んでたんだもんやっぱり長いよなぁ。本当えらい。

産んだ卵嚢はとてもきれいな形。これは期待が出来そうです。それにしてもこれ何個目なのか数えたくない感じになって来ましたがまぁ5個目ですね。ちょっと春が恐ろしくなってきましたねw

カマキリ置き場しっかり確保の為にも身の回りが早く落ち着くといいです~。

今日はGO太さんの話オンリーになってしまいましたが他もまだまだ頑張ってます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です