出ました5齢!

5月30日の朝起きたらついに5齢が!!!

こちらは褐色の強い個体。識別ナンバー1★

こちらは緑色の強い個体。識別ナンバー2★

たくさんカマキリが居るのでいちいち名前をつけれないでいるのですがとりあえず5齢から識別ナンバーをつけてみましたw

ナンバー2はこれから褐色になりそうなかおりがむんむんしますね。まぁ飼育をしてきたカマキリでやはり緑色より褐色の方が多かった経験があるので想定内ですが。この背中のオレンジっぽい茶筋みたいの個性あってとても楽しい。

目線をくれてるナンバー1です!!きゃわいい!本当きゃわいい!ガンガン見ますこっちを!これはオスの個体の方があるあるな行動だと思ってましたがこの子はどうでしょう。今年はカマキリ大きめな気がするけど。これからオスメスでサイズ差もっと出てくるだろうな。むしろ4齢でも腹の幅の違いが分かりやすいのいるし。人間だって男女の違いは幼少期から分かるものだけどカマキリの5齢って人間だとどのくらいだろう。小学生にしては立派だしwこうして人間とカマキリ比較すると身近な人にやめなさいと言われますw

大体2匹とも5cmないくらいの4cm越えって感じでしょうかね。やっぱりうまく測れないですわw

うるうるお目眼のナンバー2かわいい

5齢になるとぐっと大人っぽくなりますね!そして手乗りをしていて安心感がある。もう行方不明にはならないと思うw

カップ飼育ではあまりにかわいそうなので仮の引っ越しをしました。縦型にケースを配置したいんだけどコオロギが脱走するのが嫌で保留wまぁまだ高さ的に足りるから大丈夫だけどちゃんとしたケースに早めに移さねば。

その他の方々はカップ内で頑張り中!

カップで事足りるサイズなので問題はないとは思うんだけどどうも実験動物っぽくてねぇ・・・

相変わらず100匹くらいいるから逃がしていきたいと思うんだけど下はまだ2齢がいるし~どの子を逃がしてどの子を残すか考えている内に日がどんどん過ぎてしまってる。逃がさないと餌代がやばいw

蠅やコオロギばかりもあれなのでそろそろ屋外に本格的に餌取りに行きたいから晴れてくれ~

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です