カマキリシーズン

ひとつのパソコンを子供とシェアしているのでなかなかサイトをいじれないままになってしまった今年のカマキリシーズン。

シーズンも時期に終わりを迎えていっているのではないでしょうか。

例年ならば10月以降はなかなかカマキリを見かけなくなる気がしていましたが今まで採集に出かける範囲が狭かっただけなのかそれとも今年はちょっと遅めに孵化をしたとかで例年より遅い時期までカマキリを見られているのか。果たして真相は謎ではありますが今年はまだまだカマキリを見かける日々を過ごしています。

さすがにオスは見つけられなかったので個体数は少な目となっていっているのかと思います。メスの天下でしょう。そりゃあもう。

この間の休日にガサ&ソロキャン&カマキリ探しをしてきました。本当はこれに+釣りだったんですけどさすがに時間が足りませんでしたねw

サイトの更新はなかなか出来ずに居ますが相変わらず活動的に過ごしています。

たくさんのカマキリの写真を撮って来たのでおいおいあげていきたいと思います。ちょっとPCの中のデータが飽和状態で色々整頓しないと新たな写真を読み込めないみたいなんで遅れる形になちゃいますね。

一度の採集で何百枚も写真を撮ってしまう癖どうにかしたいですね。そしてその写真をなかなか消せないwちょっとぶれた写真でもこれが味だよねってばかりにとっておいてしまう…。

年末も近いので色々スッキリしていきたいですね~

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    とても可愛い😍

    • haremono より:

      コメントありがとうございます。かわいいですよね~顔が最強なのがカマキリです(^^)/

  2. 匿名 より:

    すごーくかわええ❤️

haremono へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です