もう一度、夏

やや夏の振り返りに入っています。

今年のオオカマキリの飼育もとても素敵な日々を過ごさせてもらいました。

Twitterの方ではカマキリ事ばかりではなく日々出会う他の昆虫についても紹介をさせていただいているのですが、今年初の出会いを出来た昆虫や小動物なんかもたくさん居ました。

しかぁっし!!

…私にはまだまだ会いたい昆虫がたくさんいるのです。それなのに!それなのに!夏が終わりそう!!

これは困った事態が起こっています…。季節って本当に過ぎるのが早いですよね。

どうかもう一度色々すっ飛ばして夏が来てくれないかな…なんて思っています。

しかし秋には秋でバッタたちがたくさん乱舞をする季節になります。これはこれで楽しい。

春夏秋冬、それぞれの四季ごとの楽しみがきっとたくさんありますよね。

すごく夏に未練があるけれど。

トノサマバッタの第二期の乱舞が既に始まっている私の地域なのですが、オオカマキリも本格的に成虫が多く見られる季節になりました。しかしやはり幼虫を見かける頻度よりは低めにお会いする感じ。

カマキリって大きくても小さくてもとてもかわいいんだけど、小さいベビーは「めためたおきゃわですねー☆」って感じだけど、成虫になると「こんにちは。ご婦人」って感じになんだかかしこまるくらいの風格見せ始めますよねw

かっこいいのです。とても。

寒くなる前にたくさんのカマキリと出会えたらと思います。

ところで気が早いのですが来年の飼育に関しては今のところなんとしても卵嚢を保持するのはやめようと思っている次第であります…どうなる事やらですが。

子供の成長の中での行事的にもあまりに量を飼育するのは私がフル稼働を家事的にできなくなるのできつそうです。

まぁ元々大量飼育は向いてないとは思うんですけどねw

こちらのサイト、春~は盛んに更新をしていますがこの間の冬はじゃっかん放置気味になったりしてましたwちゃんと記録をまとめないとと思いつつ冬はスノボしてしまったりする私です←

それにしても記録が溜まりすぎるととてもしんどいのでいよいよまとめておかないとだw

YOUTUBEに動画もあげていますが、こちらも溜まっています。Twitterのごとく鬼の様に連投したいと思うのでよろしくお願いします。どうにも…久々にいじるとシステムがちょっと変更されてたりして混乱中wと言うかPCが重いw絶対画像と動画のデータのせいだw

けどけど、いろんな時のカマキリの様子を撮影したいですもん!そしてその他の昆虫達も。その時にしか見れないその姿、これからもたくさん見つけていきたいと思います。

なんだろう。サイトがあるから記録をする為、ネタを確保する為でなく本当、我が子の成長を見守り写真撮りまくってしまう現象に似ているなぁこれ。

 

こんやは小言のみでw

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です