固定ページを追加しました。

カマキリの餌やりなどの記録を去年まではノートにつけたりしていたのですが、結局走り書きになってしまい自分自身でさえ解読出来なくなってしまったりするのでw固定ページで記録をしていきたいと思います。とりあえずの固定ページはこちら↓

4代目カマキリお世話メモ

…とりあえず忘れないようにメモっておきましたがまだ孵化をしたばかり。となると固定ページでつらつらずーっと1ページに書き続けるのは読みにくくなってしまうと思うのでその内月ごとに分けたりしていきたいと思います。常に編集ありきのページになっていくかと思います。

にしても今日もお世話に2.3時間費やしてしまったので結構この作業もきつくて捗らないかもwどうにか合間を見てリアルを記録していけたらと思います。

この投稿ページも色々書いていきたいと思いますが、私の小言も挟むのでwそういった日々の考えを綴るのではなくもっとお世話の事を中心に、まとめて見れるようにと思って別で作りました。

まぁ私のただの備忘録になるかと思いますが少しでも飼育の加減に慣れていない方などの参考になればと思います。

で、本日

なんとアブラムシが居なくてさまよっていた昨日とは裏腹にアブラムシが豊富に確保出来ました!

余ってしまったのでとりあえず明日使うかも~な分を残してそれ以外はヒキガエルベビーのケースにぶっこんでおきました。なんてエコ。アブラムシも必死に生きていると思うので無駄死にはさせたくないなと思うのですがどうしてもキープしにくい存在ですね。茎なしで入れるとアッと言う間に死んでしまう。けど茎ごと入れておくと動きが悪くなったりカマキリから隠れてしまったり、またカップを動かした時にカマキリが茎の下敷きになってしまう事もあってとても嫌なのですが仕方なく茎ごとアブラムシ+茎から筆で払い落したパラパラ単独アプラムシの両方を追加しています。

少量ずつですが毎日の様に餌を追加していっていて、今日のアブラムシは結構な量を分配出来たので明日は水分追加だけで済むかなと思っています。カマの腹もばっちり膨れて来ました。(画像後日追加します。PCにUPする元気ないのでw)

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。