カマキリまだ生まれない
まだ生まれないからと…ナナフシを捕まえて来てしまいました。

完全体の子と前脚欠損している子の2体。
完全体の子の方が成長が早いですね。

この間出掛けて帰って来たら脱皮中でした。
ナナフシがでかくなっていたのにぬけがらがないなと思っていたのですがどうやらぬけがらは食べている様です(Twitterの方で教えて貰いました)
コレクションしたい気持ちもありますけどね。栄養として必要なんでしょうから自然の流れに任せます。
あとカエルの餌として

トリニドショウジョウバエ。こちらはカマキリにも使えるのでガンガン増やしていきたいと思います。

そしてダンゴムシ。
こちらは硬くてカマキリは好まないので与えませんが、カエルのカルシウム補給の為に増やしていきたいと思います。
もうそんなこんなでカマキリが誕生する前から虫だらけ虫まみれ。
それにしてもなかなか生まれないですねカマキリ。
冷蔵保存してたから本当に生まれるかちょっと心配です。
まだまだ希望は捨てず霧吹き頑張ってます★