山奥1号さんが瀕死です

ものさしさんに続いて山奥1号さんも一気に弱って来ました。

ちょっとだけ鎌を動かしたり出来る程度でもうダメそうです。

クリスマスイブを迎える前に死んでしまうのかい?プレゼントなんていらないからカマキリが元気でいて欲しい。一緒に年を越そうよ。そんな思いも虚しく今はそっとしておいています。

瀕死状態とは言えまだ息のある状態ではあるのでケースから出さず写真も撮ったんですけどこんな時に限ってなぜかデータをPCに上げられないのでその内追加しておきます。

なんか最近PCが調子悪いですw2機目があるからいいっちゃいいけどこのPC画面が大きいから壊れると持ち運び用の方しかなくなるんだけどwなんとか持ちこたえて欲しいものですなぁ。

そして今更な話ですが昨日やっとぬけがらの整理が終わりました。

今年分はこれで全部かな?

もっとあったんですけどケースに入る量にまとめてしまいました。通販でコオロギが入っていた透明カップにずっと入れっぱなしだったので大分かさ張っていましたがこれでやっとすっきりしました。

ケースは100均にてゲットしています。この形をフル活用しています。薄型なのでかさ張らずほぼ透明なので中身も確認しやすくて重宝しています。

欲を言えば仕切りにもっとバリエーションがあったらいいんですけどねぇ。あと厚みあるタイプとか。違うサイズのものは出てたりするんですけどこのシリーズはこれひとつに限られるのでこれに入らないと困っちゃいますね。終齢の脱皮は無理矢理じゃないと入らなかったりするので去年の6匹の時は大き目ケースに収納しました。

それにしても今になってやっと抜け殻整頓とは本当面倒な事は後回しタイプで良くないですねw引っ越し準備のひとつとしてこれはこなさないと!と思ってやりましたけどw

それにしても

こうしてみると圧巻ですねwww

もっとおぞましい感じになるかな?とも思ってたんですけど案外きれいかも★

新居がちゃんと決まったら展示スペースを設けたいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です