謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いします。

本日はお正月。だと言うのにサイトの更新とか熱心だな~と思われるか

余程暇と思われるか?どっちかな気がしてしまいますがw

我が家は子供の都合で今年のお正月は出掛けている場合ではないのでほぼほぼ普段通りに過ごしています。とりあえずの年越し蕎麦ととりあえずの雑煮っぽいのとおせちっぽいのは食べましたが本当に食事くらいしか正月っぽさがないですね~。寝ぼけそうです。昨年は子供と初日の出見に行ったりしたんだけどなぁ(^-^;

とは言え平和に明るい気持ちでお正月を迎えられている事は本当に喜ばしい事であり幸せですよね。

今目の前にある幸せを大切に今年も頑張っていきたいと思います★

今年も年越しカマは居ずばっちりカマロスな我が家でありますが、カマはなくともとてもカマについて考えまくっている年末になりました。それもそもはず去年の終わり頃からYoutubeの方で盛んに動画を上げていっているので。

こちらが最新動画

 

サイトの方でハッキリと予告をしないでYoutubeを上げてしまってましたが実はひっそりとサイトのトップに表示される動画はYoutubeのものにすり替わっています★

とは言えだいぶ前からYoutubeのアカウントは持っていて撮った動画そのまま上げは結構していたのですがあくまでサイトが主体で説明ついでに差し込む用がメインの用途となっていた気がします。

それがちゃんと編集を覚えて「動画がメイン」のちゃんとしたひとつの動画として仕上がっているかと思うので是非サイトだけをご覧の方もチェックしていただけたらなぁと思います。

ちなみにYoutubeハンドルは @kamakirihakase です★↓↓

https://www.youtube.com/@kamakirihakase

ちなみにどうして今更動画編集?と思われるかもしれませんがかなーり発作的にです。

動画の中でもお話をさせていただきましたがw

続かないかなーと思っていたのですがこれが案外楽しいと言うか刺激になりそして今の生活的にも巣ごもり活動が合っているので結構1週間に1度くらいの頻度で調子良いと1本は動画上げてますね。

基本このサイトが主体になっているのでこのサイトを読みほしている方は見た事がある内容が多いと思いますがそれも今の私の言い回しで多少改ざんされてわかりやすくなっていると思いたい感じですw

まぁこのサイトを読みほしている方も少ないとは思うんですけどね。と言うか本当自分でもどこに何を書いたのかよく分からなくなるくらいのボリュームになってしまっているのでちゃんと必要な記録が求めてる人=飼育者さんにすぐに掘り起こせる様にと言うのも、動画ならかなえてくれるかな?と思います。

色々と動画の方が気軽に触れて貰える気もしますしねぇ。

とは言えサイトは勿論ベースですからなくすつもりはないですしこちらもみちみちと充実させていきたいと思っているのでどちらもお付き合いよろしくお願いします★

とりあえずご挨拶まで~★

春までにはこのサイトを動画でまとめきりたいなぁと思ってたけど新年明けちゃったしきついかな?

不全についてが何よりもの課題だと思っているからそこまでとりあえず到達したいけどどういう順番でいこうか…とりあえず次は日光と温度とまとめたいと思ってます。こうご期待~。

 

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です