早くも?5齢

今日も今日とて屋外採集。

採集と言ってもほぼ見るだけですけどね。

本日は雨などお天気が怪しい感じでしたけど、私はガサガサもしているので魚とりメインで行ってカマキリはあわよくば居ればいいなくらいなテンションで出発。意外と雨も降らずに運よくカマキリにも会えました。

2022.06.15

しかもでかい。これは5齢でしょう。

もう5齢か~って感じで体感的に早いですね。個人的に。

ここに来るまでにもっとたくさんの赤ちゃんカマキリ達に会っている予定だったはずが無念です。

ずーっと行っていたカマキリ生息地がいつからか野鳥大好きおじさん達に陣取られて絡まれてとてもめんどくさいので足が遠のいてしまっていて(笑)

一番カマキリを見つけやすい場所になかなか行かなくなってしまったので個体の発見には苦労をする様になりました。

けどまだまだたくさんのカマキリ天国がきっとあるはず。今年も新地開拓を積極的にしていきたいと思います!

どのカマキリも他に居ない唯一無二の存在ですから。たくさん会いたいですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です