新年のご挨拶

お久しぶり&遅ればせながらに新年のご挨拶を申し上げます。本年度もよろしくお願いします。

去年の反省点としてこのサイトをなかなか更新出来なかった事はまさに心残りでした。

一応裏側はちょこちょこいじっているのですがとても地味で誰も気づいていないかと思いますwやはりこの投稿ページはマメにやっていきたいですねぇ。

常にカマキリについての生きているピチピチの情報を盛り込んでいける様にとは思って居るのですがついついTwitterにあげて満足してしまう感じがあります。ため込んだ写真や採集履歴などをこのHPにやっとこさ投稿しようとしたらトラブル続きで。この間もやっとこさ周りの事も落ち着いたのでこの隙にバンバン写真あげちゃう!と思ったらまさかの写真の形式の突然の変更で我がPCが認識出来ず…。スマホとの互換性の問題だったようですが一応解決の糸口は見つけたので落ち着いたらちゃんと目的を果たしたいものです。

とりあえず今年の目標と言うか希望?ですがそりゃあ勿論

カマキリを飼育したいです!!

去年はコロナも出て来てしまったし人間の子供の飼育優先でちょっぴり我慢していましたが、そこそこ普通に出歩ける様になって仕事もまぁまぁ元通りで安心してしまって結果として他の生き物が増えると言う悪循環に陥ってしまいました(笑)こんな事なら最初からカマキリ飼ってたらおとなしかったのかもしれないと思ってしまいましたね。

まぁ新しい種類の生き物を飼育するのもとても楽しいと言うのは分かったのでキャパオーバーしない範囲で来年も積極的に様々な生き物に出会っていければと思って居ます。カマキリを飼育とはいってももう昔のような大量飼育は暫くしないのでゆるく続けていけたらと思います。

どんな生き物でも飼育をしようとなると大変ですけど自然の中で出会い観察をする機会はたくさん持ちたいものですね。言い方悪いですけど見るだけならタダですから(笑)

ちなみに年末は30日まで、新年は3日から相変わらず観察調査採集?なんていうか分かりやすく言うとお外散歩をしております。カマキリにも…

油断したらものすごくくっつき虫がついた時の写真ですw

ああ…新しい写真をあげれる喜び…本当某りんごの会社のスマホのアップデートには翻弄されてしまいます!

こんな感じで写真も無事あげれるようなのでゆるーく去年の振り返り含め今年の飼育に向けて準備を整えていきたい飼育生活ですねぇ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です