なんだか眠い

カーっ!!と暑い日々が続いて居ましたが打って変わって寒くなってきてしまいましたね。

毎年カマキリの孵化するこの時期は気温差が日によって、また1日のうちでも時間帯によって全然違って感じられる時があるものですね。毎年こんなに寒くてカマキリは大丈夫なんだろうか?と心配になって居ましたがそんな心配をよそにしっかり生き延びて命を繋いでいるカマキリ達であります。

うちの卵嚢の孵化も待ち遠しいのですが外のカマキリ達にも会いにいきたいものです。私の住む地域でも恐らくもう孵化をしていっている卵嚢があっておかしくないはず。しかし自粛ってやっぱり引っかかってしまいますね…こんな時にそんな事をしていいものかと。あんまり踏ん切りつかずモヤモヤと見送る日々です。

こんなに生き物好きが爆発するまでは思いっきりインドア派な事もあったのでまぁ家なら家でも楽しく過ごしていられるんですけどね。やっぱり外で太陽の元活動をした方が健康的な気がしますね。

それにしてもなんなんだろうこの雨降ってる感じと曇ってる感じの太陽の照らない日々を繰り返す今週は…もしかしてもう梅雨?毎年梅雨です!!って言う前から梅雨入りしている気がしているのは私だけではないと思うw

雨が降ったり~って事で湿気はまぁまぁあるとは思うんですけどケースにうまく水気が回らないと困るのでベランダのカマキリ卵嚢のケースにも日々霧吹きをしています。早く生まれろー♪ってな具合に。

今自粛の日々ですけどカマキリ達が孵化をしたのならそれらを逃がしに行く予定であるのでまた河原辺りに出ずっぱりになりそうですね。それ考えたら今はおとなしく過ごすのがバランスがいいかな。

私が虫捕りをしなくなって良い事もあります。

毎日家がきれい。料理が手抜きじゃないwとにかく家の中の事がはかどるんですよねw

まぁ今は今を楽しく過ごしていける様にと思って居ます。

気候がなんだか盛り上がりに欠けるな~って感じだけど、去年も夜中まで暑い!って日は少なかったかなぁ…エアコン付けても寒い!!って感じの時あった気がする。熱帯夜さえ恋しいこの寒さです。

カマキリ卵嚢に湿気を与えていっているので次の晴れた日には温度があがって孵化あるかな?と期待中です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です