気付けば5月

いよいよ5月になりました。

こちらは5月1日時点の我が家のオオカマキリ卵嚢です。計7個。

今年は飼育をしていく事を「自粛」の様な形で控えようと思って居るのでただひたすら孵化待ちですね。いつもなら孵化に向けて飼育のスペースなどの準備をする時期でもあるのですがそこは何もしていません。飼育についてミニマムな感じになったのはまぁ楽っちゃ楽ですけど寂しいっちゃ寂しいですね。手間のかかる子程かわいいとは本当によく言ったものです。

それにしてもまだなのかな孵化。首を長くして待ってます。

いつも若干気が早めなのでまだまだ孵化をしなくても許容範囲な自然の流れですが、どうしてもこうもあったかいと虫っけが欲しいというか。早く会いたくなってしまいますね。

外出禁止って事であまり私も外をウロウロしていないのですが、ちょっと近所に買い出しに行っただけでも太陽があたたかく風が気持ちよく良い天気だったりするとウキウキしてきてしまいます。

盛り上がってしまう気持ちを抑えて引きこもり。

本当なら今の時期は海も山も川も入りまくりだったろうなぁ。

それがこんな引きこもり生活になるだなんてびっくり。

残念でもあるけれど家の中でも楽しみは見つけられるし出来る事をやっていきたいです。サイトの更新も含めて(笑)

今年は日焼けしなくてワントーン肌が明るく白くなりそうだw

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です