風が強い日

コロナの緊急事態宣言が発動されてからこの間の火曜?で2週間。

周りの人からのお出かけの誘いを振り切ってスーパーに行くのとゴミ捨て以外は一切出かけませんでした。無事2週間は問題なく乗り切った事はちょっと嬉しかったです。

なんの2週間かと言うと緊急事態宣言前までにコロナに感染している可能性があるとして発症するまで2週間最長かかるだとか。そんな事で保菌している可能性も加味しておとなしくしていました。

免疫力が下がらない様に、変に気合いれて頑張って疲れてしまわない様に…。色々考えた結果?これでもかって言うくらいにダラダラしましたねw本当いつぶりだろうかこんなに長い事余暇を楽しんだのはwと言うか週に2、3回は虫捕りだったり魚捕りだったり。捕らないにしてもフィールドの様子を見に行くのは日課のようになっていたのに。本当自分よく耐えたなぁと思います。

自分で自分を褒めたい…とはいえまだまだ油断はならないですからね。今後に運悪く感染する可能性だってありますから。気を引き締めて自粛モードを無理のない間は続けていきたいです。

しかし本当そろそろ外に出たいなぁ。

そういえばコロナに対して日光のパワーが有効かも?なんて研究結果が出たみたいですね。リンク貼るのちょっと大変なので興味のある方は別で調べて下さい←

私コロナが出た当初から結構この説は言ってたんですよね。きっと日光が効く!って。まぁ常々日光パワーを信じていた私だからその流れで言っていただけなんですけどw当たっているかもなのはちょっと嬉しい。

私はともかく、未来ある子供もいるわけなので日光しっかり浴びていきたいですね。運動もなんとか人ヒトゴミを避けて。子供については今の所はベランダでアウトドア用のいすを出して日光浴して光合成を短時間してもらっています。ベランダの植物の水やりを仕事にしてあげたらいいのかも?

コロナに対しての危険意識は忘れずに、どうにかこの長い休暇の様な普段と違う自己管理が肝となる時期をうまく使っていきたいですね。このサイトもその間に内容拡大していけたらと思います。

P・S カマキリの卵嚢の孵化はこうご期待☆

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です