またしてもヤツが来た

私のカマキリチェック時間は朝、外出前、帰宅してすぐ、寝る前って感じなので勿論こいつも朝起きてすぐ見つけました。

2018/12/03

やっぱり!って感じではありますがハラビロ1号のケースにハリガネムシが。

ハラビロ2号をむしばんで苦しませたこいつにまたしても対面。しかも朝起きて即。これは辛い辛い!

しかし一番辛かったのはカマキリ本人でしょう。

2018/12/03

昨日の夜からこの紐に捕まってたんですけど動いてなかったのかな?ハラビロ1号の体をチェックしたところハリガネムシが離脱した跡とみられる傷跡を見つけられませんでした。夜になってまたハラビロ1号の体をくまなく見たんですけどやっぱりどこから出たのか??もしかしてお尻の穴からきれいに出ていったとか?そんなはずないよね…。

2018/12/03

ちょこっとささみも食べました。案外元気な様子ではある。ハラビロ2号はハリガネムシが出るずっと前からなんだかおかしかったけどハラビロ1号はハリガネムシが出ても尚きょとんとしている。多少のたうち回る仕草はあるけれど糞も普通にしている。謎。

2018/12/03

脚の手入れまでする余裕っぷりに圧巻であります。

今日はささみをレンジ解凍しないで自然解凍しました。また加熱してしまうかもなのでw

ハリガネムシに寄生をされて出て来られた日にはカマキリはすぐに死んでしまうと思ってたけど朝→夜までもったのが意外過ぎた。けど明日になったら弱っているかもわからないですけど。なんだか寄生されてた個体っぽくなくて笑えてくるw

2018/12/03 山奥1号さん

2018/12/03 GO太さん

2018/12/03 ものさしさん

オオカマキリ3人娘にもささみをあげましたがものさしさんと山奥1号さんは途中で落としたみたいでちょこっとだけしか食べませんでした。ものさしさんとGO太さんはイエコを一昨日食べたのでささみは特別食べないでも平気だろうけど産気づいてる山奥1号さんが小食みたいになってしまいちょっと心配ですね。GO太さんはじっくりささみも全部食べてましたけどw今日行ったお店でイエコが売り切れだったんですよね。

せっかくだからレッドローチでも買って来ようかなぁ。けどゴキブリやだなぁw

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 角野靖 より:

    ハリガネムシが出たんですね(>__<)

  2. 角野靖 より:

    私とこにもハラビロいるので心配になってきました(T^T)

    • haremono より:

      ハラビロ結構な確率で入っちゃってる印象ですね(;’∀’)けど入ってない個体もたくさんいると思うので!

haremono へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です