スマホを水没

うっかりスマホをびっちょびちょにしてしまった

カマキリ写真などデータは全てPCやディスクに移動させているからいいけどこれはショック。買い替え時と言えばそうだったけど。

明日カマキリ探しの旅に出ようと思っていたのに写真さえ撮れないじゃないか!写真が目的ではないけどかわいい子が居たら写真撮りたいのに!

ちなみに防水デジカメも持ってたんですけどそれも蓋を閉め忘れて買ってすぐ海水に水没させたのでそれに懲りて買うのやめました。多いな水没w

我が家からカマキリはみんな卒業してしまったけど今って恐らく外は今年最後のオオカマ時ですよね?

そのせいかアクセス数も増えている様子ですw

私もオオカマキリメス(卵嚢持ち)を探しに行こうととりあえず思っている次第にございます。

自然下から卵嚢をいくつも確保してくると結局たくさん生まれすぎててんてこまいになってしまうと言う結果に今年はなってしまったので必要な分をひとつだけ。って言う戦法をとろうかなぁと。

自然下からだとどうしても寄生されている可能性がぬぐい切れないので。いくつかないと不安だけど飼育下で卵嚢を産んでもらえば寄生の可能性はなくせるのではないかと。

しかしその卵嚢をどうやって春まで孵化しないで保存をしておけるか。ちょっとそこやはり心配ですよね。

けどまずはオオカマキリメス(卵嚢持ち)を見つけられるかどうかっていうのもあると思うし。それを見つけたら運命だと思うのでそこからまた考えたいなぁと思います。

カマキリ飼育も来年の春を考えたら4年目に突入しようとしている。

その前もチラッと飼育をした事はあったけど本格的にはまだまだ現時点で3年生かぁ。まだまだピチピチじゃないかw

試行錯誤。色々考えています。が、今ちょっとPCをカマキリ動画やら写真やらが圧迫しているのでサイト編集は控えめになってしまってますw恐ろしい枚数のカマキリ写真貯蔵があるので早くアップしていきたいです。どの角度から見ても本当かわいくって連写してると大変な事になってしまいましたね。数も数なんでw

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です