三連休は

世の中は三連休。我が家もお出かけしてきましたけどカマキリには出会えませんでした。カマロスなので余計に会いたくて会いたくて仕方ないけど出会ったのは

オンブバッタ夫婦

アオイトトンボ

他にもクルマバッタモドキとかヒナバッタ?とかトノサマ。アゲハ蝶とかも結構見かけましたけどカマキリがカマキリがカマキリが居なかったあああ

まぁ出かけたのが海辺だったせいもあるかもしれないですけどねw

カマキリを飼っているとどうしても他の虫は「餌になるか」を基準で考えがちなんですけどカマロスの今はそういう事は考えないでもいいのでちょっと気楽に見れる気がしますw

そして今日は子供がコカマキリと出会えた様です。

コカマキリは数年前に一度出会って捕まえたきり。

ずっと見てませんから私も見たいもんなんですけどねぇ。

私もそうだったんですけど子供も捕まえようとしたら物凄い反撃を受けたみたいです。ちょっと狂暴なのかな?オオカマキリとコカマキリなら性格的に大型犬と小型犬みたいな違いなんだろうか(偏見)

それにしても部屋に虫1匹も居ない状況がなんだか不自然で。なんだか魂が抜けたようになってしまっている最近の私です。実は亀とか飼ってるんですけどそれはまた別枠なので。

去年までは累代ミルワームで寂しさ紛らわしてましたけど今年はみんな餌になりましたしね…虫っけ恋しい。けど拾ってきたどんぐりをキープしてゾウムシの幼虫を検出したいと思っているのでそこはちょっと期待あるかなw

ゾウムシは固いからカマキリの餌にはならないと思うけど。

やっぱり餌として見てしまうのかあああ

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です