3齢だらけ

カマキリの世話に加えて色々な事で余裕がなく更新が止まってしまっていましたが我が家のカマキリも3齢が多くをしめてきました。

はっきり頭数を数えていない状況なのですが恐らく現在100匹程度と一緒に暮らしています。時期をみてまた少しずつ逃がしていこうかなと思います。

オオカマキリ2齢から3齢への脱皮の瞬間。

もう背中が割れ切ったところからですが動画も撮れました。

どうにかしたいこの画質の悪さですねw

スマホで撮影をしているのもあり画面もプルプル震えます。もうちょっとどうにかならないのかなと他人事の様に思いながらやっぱり嬉しい記念であります。良かったら見て下さい。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です