出遅れ組第二弾

244匹生まれたのに

昨日帰宅後また新たに6匹の誕生を帰宅後発見!

合計250匹!!

これだけでもかなり多い方だと思うんだけどあの卵嚢のどこにそんな生命体が詰まっていたんだろう。いまだに信じられない。

で、早速夜仕分けしました。

ある程度の世話はしたので今日はゆっくりと、と思ってたのになんだか火がついてまた長時間お世話してしまって腰痛い。アブラムシが爆発的に増えてくれているケースもあったのでそこは他のケースに分配。20匹分くらい足りなかったので今日また取って来る予定。

トリニドを食べている個体はまだ少なくてアブラムシの重要性を感じる。

そして2匹死んでいるのを発見。

生きて居る数がちょっとよくわからなくなってきたから数え間違いもあるかもしれないしまた数えなおそうと思う。

部屋の床面が足の踏み場がなくなってしまったのでまたカマキリマンションを建設した。これで少しは動けるかなw

トリニドも増やしていきたいから移し替えなきゃ~

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です