7齢…のはずだけど

なんか異様にデカいのですが…脱皮記録はノートに個体識別番号振ってメモしてるんだけど。まさか数え間違い?それはないはず…。ただただ他のよりデカいだけではなさそうな感じするから本当謎。8齢なのかな?w

まぁ数え間違いがあったとしてもとりあえず羽化前の症状は大体わかるからそこだけはちゃんと見ていてあげたい。

羽化するタイミングをチェックするポイントは「翅芽の盛り上がり」これに尽きます。

昨日撮影したものどうぞ★

一応緑色だけど色も薄いしまだ不安定かな。色確定どうなるかしら。

こんなアングルからも。どこからみても美しいですねぇ。生ける宝石だよ本当。

翅芽がかなり目立って来ました。次で羽化くるかな?警戒中

大きくなったなぁ。大きくなったしケースも更に大きいものに移動させようかなと思う。去年の個体は小さ目の子が多めだったので(チョウセンとかもいたし)ケース間に合ったけど今年は育ちがいいからダメかもw

手乗りが一番好き。きっとカマキリは迷惑だろうwけど最初は逃げ回ったりするのに暫くすると手の上で鎌の手入れとか始めるから嬉しい。カマキリって外で見てもじーっとしてたりするしかなり警戒心がない虫なんじゃないだろうか?まぁひとたび警戒範囲に入ると思い切り威嚇してくるけどw

6齢の頃はまだ良かった。ただただかわいかったけど。どうも7齢くらいになってくるとめちゃくちゃ警戒してくる感じがあるw大人にななるってそういう事なのね。けどそんな急変しなくたっていいのにw

ちょっと切ないけど日々カマキリの成長を喜んでいる所存でございます。



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です